• 2014.8.29

堀ちえみが10年ぶりにCA姿で後輩芸人オジンオズボーンと共に登場!公開直前イベント実施しました!

キメ①_YBB0351.jpg『フライト・ゲーム』公開を記念しまして、堀ちえみと同じ事務所の後輩である、オジンオズボーン(篠宮暁さん、高松新一さん)とのトークイベントを実施しました。
堀さんはあの伝説のドラマ『スチュワーデス物語』を彷彿とさせるCA姿で登場!
当時のエピソードを披露し、マスコミ陣、会場のお客さんを沸かせました。
また、オジンオズボーンは本作にちなんだ新作の飛行機ダジャレネタを披露!
その出来に会場は本作さながら"スリル感"に包まれるなど、大盛り上がりのイベントとなりました!


◆『フライト・ゲーム』堀ちえみ×オジンオズボーン トークイベント◆
日時: 8月25日(月)
場所:アキバシアター
登壇者:堀ちえみ、オジンオズボーン

堀さん:堀ちえみです!久しぶり制服を着たので緊張しています...!
本日はよろしくお願いいいたします!

MC:堀さんのご衣装!今日はCAの制服、着られてみていかがですか?

堀さん:10年ぶりくらいに着たので、緊張しています。でもなんかベテラン気分です(笑)
この制服を着ると仕事しなきゃという気になるんですよね(笑)。30年前ドラマをやるにあたって、
本当の訓練も体験したので、実際に飛行機に乗った際にCAさんのお仕事ぶりをみると懐かしいなと思って、一緒に働きたくなります。

MC:本作『フライト・ゲーム』は、いかがでしたか?

堀さん:サスペンスなんですけど、誰が犯人か全くわからないんですよ!
全く先が読めなくて、ハラハラドキドキしました!もしかしたらCAさんが犯人なのかもしれない!
と思いながら、家族全員で観て楽しみました。みんなで犯人の当てっこをしたりしましたけど、
最後まで誰も犯人は当てることができなかった!

MC:劇中でもCA役の方が、かなり重要な役どころで登場しますが、実はCAさんて華やかに見えて、本当に大変なお仕事のようですよね。

堀さん:CAさんというのは乗客の皆さんの命を預かっているという意識でいますので、自分よりお客様という姿勢でお仕事されていますよね。映画の中のCAさんもテキパキ対応して、乗客のみなさんをパニックにならないように落ち着かせて、すごいなと思いました。

MC:さてここで、そんな堀さんととても親交のある方が本日お越しです!堀さん、どなたか想像がつかれますか?

堀さん:え、もしかして、教官・・・?!この流れだったら・・・。

オジンオズボーン:どもども!教官で~す!

MC:事務所がご一緒なんですね、と言う事は今日は"バーター"と言う事で大丈夫ですか?

オジオズ:やめろやめろ!バーターとか言うな!

MC:お二人は今日堀さんの制服姿をご覧になられていかがですか?

オジオズ高松:本当に変わらない!似合う!

堀さん:それはないでしょ(苦笑)でも制服着るとなんか落ち着くのよね。今度は婦人警官の格好とかしたいかな~

MC:それでは堀さん、そんなお二人ですが、今日は『フライト・ゲーム』にちなんだ
新ネタを披露して下さるということです。

堀さん:え、今日ネタやるの?大丈夫?!前みたとき正直面白くなかったんだけど・・・

オジンオズボーン :本作にちなんだ、新ネタ"ダジャレ漫談"披露

堀さん:!本当に凍りつくようなコントありがとうございます。
『フライト・ゲーム』は、このコントぐらい恐ろしいスリル満点の映画です!

オジオズ高松:最終的にうまいこというのやめてください!

~最後に~
堀さん:数多くの映画を観てきましたが、この映画は本当によくできていると思います。本当にハラハラドキドキできる作品です!みなさんも誰が犯人かを当てながら、観てほしいと思います!