• 2015.9.20

『GONIN サーガ』公開記念
安藤政信×竹中直人×石井隆監督トークショー付き『GONIN』リバイバル上映レポート!!

決めDSC_0395.JPG

9月19日(土)に角川シネマ新宿シネマ1にて『GONIN サーガ』公開記念 安藤政信×竹中直人×石井隆監督トークショー付き『GONIN』リバイバル上映を行いました。

19年の時を経て『GONIN』が大きなスクリーンで鑑賞できる貴重な機会を楽しみにしていた熱心なファンたちで場内は満席。トークショーがはじまると、マル秘裏話が続々と飛び出し大盛り上がりとなりました。

司会に呼び込まれ安藤政信、竹中直人、石井隆監督が登壇すると会場のボルテージはさらに上昇!
完成報告記者会見、プレミア試写会とかしこまった壇上での挨拶が続いたなか、アットホームな劇場でのトークショーに登壇者の口も滑らかになります。

監督&竹中&安藤DSC_0418.JPG

安藤DSC_0400.JPG

口火を切ったのは、安藤政信「昔から石井監督も竹中直人さんも大好きだったんです。竹中さんが本当に好きすぎて一緒にいるだけで笑っちゃった」と告白すると竹中から「皆がにらみを利かせてるシーンでも政信ずっと笑ってるんだよ!」と現場で困ったことを告白。石井監督も「ずっと笑ってたのに良く撮れたよな」と回顧。

竹中&安藤DSC_0412.JPG

竹中DSC_0380.JPG

また今回上映される『GONIN』の撮影時にキャスティングを竹中直人さんに頼っていたことを監督が明かすと、竹中さんは「それにしても、『GONIN サーガ』は素晴らしすぎるキャストが揃っているじゃないですか!佑(柄本)なんか小っちゃいころおんぶしたことありますからね!」と19年ぶりの復活に感慨深い様子。石井監督が「竹中さんラジオで悪口言ってたらしいじゃないですか!」と問いつめると、竹中が「いやいやアンナちゃんとローアングルが多いねって話をしたら、石井監督に言われたらなんでもやりますよ!って話をしていたんですよ!素晴らしいことじゃないですか」と弁明。監督は「安藤君も結構脱がせていた」ということを明かすと安藤さんも「結構脱がせますよね!」と同調するも石井監督の作品であれば何でも要求には応えると男前な返答で会場を沸かせました。

監督DSC_0371.JPG

監督&竹中DSC_0412.JPG

会場からQ&Aで安藤さんに若さの秘訣に質問が及ぶと「普通の社会生活を送っていると難しいかもしれませんが、自分のやりたいことをやるということでしょうか。ちょっと周りの人には迷惑をかけてるかもしれませんけど(笑)。」と回答し、場内の笑いを誘っていました。
最後に一言コメントを求められると竹中は「石井監督の作品なら人にどういわれようが、一生ついて行きます!9月26日(土)の『GONIN サーガ』公開もよろしくお願いします!」とコメント。石井監督は「久々にR指定のつかない映画で地方キャンペーンにもさんざん駆り出された、裏方なので得意では無い」と恨み節を込めながらも「表舞台に立つスターをどれだけかっこよく撮れているか、大きなスクリーンで堪能してください。」と締めました。