• 2016.4.11

映画『ヒーローマニア-生活-』豊島圭介監督がキャストの裏の顔を暴露!公開記念特別トークショー

4月10日(日)に本作の公開を記念して「J:COM Wonder Studio」(東京スカイツリータウン®内)にて豊島圭介監督を迎えたトークイベントを実施しました!
トークイベント後にはキャストのサイン入りグッズが当たる抽選会も行い大盛り上がりとなりました、本イベントをレポートします。

HM_0410main.jpg

【『ヒーローマニア -生活-』公開記念トークショー】

◆日時:4月10日(日) 
◆場所:「J:COM Wonder Studio」(東京スカイツリータウン®内) 
◆登壇者:豊島圭介監督、増田真一郎(宣伝プロデューサー)

5月7日(土)の公開を記念して行われたトークショーに登壇したのは豊島圭介監督、増田真一郎(宣伝プロデューサー)。
キャストがいないのを良いことに暴露スレスレの秘話が飛び出すなど大盛り上がりのイベントとなりました!

豊島圭介監督
「キャストが登壇しないなかでもこんなにたくさんの方にお集まりいただきありがとうございます。」
増田真一郎宣伝P「朝早くから来ていただいた方もいらっしゃると伺っています。お休みの中ありがとうございます。」

豊島監督は2015年の6~7月に自身の地元である静岡県浜松市で撮影し「天候にも泣かされ過酷な撮影でしたが、とても雰囲気の良い現場でした。」と回顧。
また、映画化まで5年を要した念願の企画だったことと、奇跡的なタイミングでキャストが揃ったために映画化が実現したことを明かしました。

HM_0410sub.jpg

出演者の印象を聞かれると「東出君はスター性のある天然。鴨居に頭をぶつけるシーンを撮りたかったです。今までのような凛々しい役ではないと伝えたら本人から"ヘタレ"というキーワードが出てきて、走り方などもこだわってくれました。窪田君は、ミスターストイックでアクションも素晴らしいのでアクロバティックな見せ場が多いです。下着泥棒役なりのアドリブも考えてやってくれました。小松さんには峰不二子みたいなコロコロ態度を変える役をやってもらおうかと思ったら、本人は人を笑わせるのが大好きということで、美少女が下品なことをするという自分の撮りたいことをやってもらいました。ダサカワイイジャージ姿からスタイリッシュなヒーローの姿も必見。肉を食べるシーンも見逃せません!」とコメント。
かなり役者にムチャをさせたことを明かしました。

また豊島監督は『トレインスポッティング』などの構成に影響を受けたと明かし、音楽や衣装など細部にまでわたったこだわりを披露。
増田Pは「アクションと笑いがたっている映画なので、とにかく映像を見てもらいたいとキャラクター特別映像を制作したり、Web限定の予告編なども準備しています。『キック・アス』などの洋画に近いものがあるので、カラフルさとスタイリッシュさを意識した展開をしています!」とコメント。

トークショーの最後にはサイン入りポスターの抽選会が行われ大盛り上がりのトークショーとなりました。