2017.10.30

山﨑賢人・広瀬アリス・小島藤子・岡山天音 仲良しキャストが見せた意外な一面。本郷奏多が絶叫&アクションを披露する意味深シーンも!青春感満載のメイキング映像解禁!!

豪華フレッシュキャスト陣の貴重な撮影風景を収めた、メイキング映像解禁!!

メイキング映像_メイン写真
 

多数の映画、ドラマ、舞台で大活躍中の山﨑賢人さん、同じく幅広いジャンルで活躍を魅せ、現在NHK連続ドラマ小説「わろてんか」に出演し更なる注目を集める広瀬アリスさん、『劇場版零~ゼロ~』で安里監督作品に出演経験のある小島藤子さん、若き名バイプレイヤーとしてブレイク中の岡山天音さんと、映画業界のトップで活躍する豪華若手俳優が集結した本作。それぞれが過去に多数共演経験があり、キャスト同士の息の合った演技合戦も見どころのひとつ。今回到着したメイキング映像は、和気あいあいとした雰囲気ながらも、豪華キャスト陣が切磋琢磨する姿を捉えた貴重な映像です。

 

本映像は、奉太郎とえるが古典部の部室で初めて出会う印象的なシーンから始まります。続く図書室で古典部メンバーが集結し、えるの叔父の秘密を推理する場面では、撮影前は4人で仲良く談笑しているものの、監督の「テスト!」の一声で一気に真剣な表情に。普段とは一味違った役者としての一面を垣間見ることができます。また、物語最大の謎、えるの叔父の高校生時代役を演じる本郷奏多が、絶叫&アクションを披露する場面も。これは、カメラがキャストの周りを360度回転するという、安里監督独特の撮影方法で撮影され、奉太郎が推理するシーンなど随所で取り入れられました。33年前に学園で起きた事件とは一体何なのか、益々気になります!

メイキング映像_2ショット氷菓_本郷奏多
 

撮影中は、キャスト陣の細かいアイディアも積極的に採用され、奉太郎が推理する場面で、部室のテーブルの上のものを全て払い、バーンと引っ剥がす動きは、山﨑さん自らの演出。また、広瀬さんもリハーサル時から安里監督と話し合いを重ねた結果、意志の強い千反田えるというキャラクターを完璧に作り上げ、叔父の真相に気づく重要なシーンでは一発OKだったそう。キャスト、監督との絶大な信頼関係の上に製作された本作。劇中さながら、眩しい青春の一ページのような現場で発掘された、キャスト陣の新たな一面をお見逃しないよう、映画の公開を楽しみにお待ちください!