• 2014.3.27

第6回沖縄国際映画祭にキム・ヨンファ監督来日!

第6回をむかえる沖縄国際映画祭のPeace部門に『ミスターGO!』が出品され、キム・ヨンファ監督が来日しました!

■オープニングレッドカーペット
3/21(金)におこなわれた沖縄国際映画祭のオープニングセレモニー。
キム・ヨンファ監督がレッドカーペットに登場!そして、監督と一緒に現れたのは、助っ人ゴリラの"ゴリ男"君。会場に訪れたお客さんから沢山の歓声を受け、映画祭がスタートしました。

レッドカーペット_500.jpg


■舞台挨拶
レッドカーペット翌日の3/22(土)には、沖縄コンベンションセンターにて上映後の舞台挨拶を行いました。舞台挨拶には、応援芸人のトータルテンボスさんもご一緒に登壇しました。笑いの絶えない、楽しいイベントとなりました。
以下、舞台挨拶の一部レポートとなります。

Q:フルCGゴリラについて
監督「実は、最初、アメリカやオーストラリアの大手CG制作会社から見積もりを取ったんです。ただ、その額がとても払えないものでした。でも、どうしても諦められず、韓国で自分で会社を作ってCG制作に挑みました。スタッフ300人がかりで、4年の歳月をかけて完成させられました。」

Q:オダギリジョーさんの起用について
監督「3年前のカンヌ映画祭でオダギリさんにお会いし、食事をする機会があったんです。その際に、次回作の構想を聞かれたんです。『ゴリラが野球をする映画を作ろうと思う』と言ったところ、オダギリさんは大爆笑し、その映画に出演したいと言ってくださったんです。彼が出演してくれると言って断る監督は世界中にどこを探してもいませんから、嬉しかったです」

Q:(トータルテンボス藤田さんから)僕を映画に出してくれるとしたら、何の役で出してくれますか?
監督「(藤田さんの顔を見て)あなたはヒョウに似ているから、ヒョウのモーションキャプチャーでどうですか?(笑)」
トータルテンボス藤田さん「ヒョウですか!?動物の?」
トータルテンボス大村さん「違うよ。空から降ってくる雹だよ。しかも、その中の一つ」
藤田さん「マジ?ちっさくね!?」

butai.jpg