• 2014.4.14

『サンブンノイチ』4月13日(日)TOHOシネマズ舞台挨拶ツアーイベントレポート!!

日本橋1_500.jpg
公開第2週目の4月13日(日)に、田中聖さん、松田大輔さん(東京ダイナマイト)、品川ヒロシ監督がTOHOシネマズ 日本橋、TOHOシネマズ ららぽーと船橋、TOHOシネマズ 流山おおたかの森にて舞台挨拶を行いました!!


◆『サンブンノイチ』4月13日(日)TOHOシネマズ舞台挨拶ツアー◆
日時:4月13日(日) 
会場:TOHOシネマズ 日本橋、TOHOシネマズ ららぽーと船橋、TOHOシネマズ 流山おおたかの森
登壇者:品川ヒロシ監督、田中聖
MC:松田大輔(東京ダイナマイト)

松田:さて、お二人とも公開して今のお気持ちはいかがですか?

田中:こうやって向かい合うと殴ったときの気持ちを思い出すのですが。笑
(松田は"ハニーバニー"ボーイの田中に殴られる役柄を演じている)
一年前が撮影なので感慨深いというか、暖めてきた卵が孵ったという感覚なので皆さんにもこの気持ちを大切にしていただければという感じです。

品川:公開して少し経って皆さんからの反応も良いので喜んでいるのですが、徐々にバラエティにも呼ばれるようになって、あまりの扱いにあらためてタレントとしての地位は低いなって(笑)日々リハビリしてます。

松田:共演者の皆さんについてはどうですか?

品川:すごいのよ、聖くんって。俺がいつも楊枝加えてたら、二日後くらいにシナモン味の楊枝をくれたりして、いつも楊枝加えてますよね、とか。
暇な時間に描いたっていう絵をくれたりとか。
で、俺4月26日が誕生日なんだけど、4月に入って突然住所聞かれて、俺がいつもトマト頼んでるから「母親の手伝ってる農園のトマトなんです」ってトマト送ってきてくれたりとか、これ4月26日誕生日迎えたらどうなっちゃうと思ったら何もないの(笑)ぐらぐらしちゃう!という話を呑み屋でしたら、三日後くらいにナイキのシューズに4/26っていう日付入りで「忘れたわけじゃないですよ、間に合わなくてごめんなさいって」笑
すごいでしょ!?嬉しかったですね。

松田:落ちてるも同然じゃないですか!

田中:そんなにマメにプレゼントしてるとか、好きだったんですかね僕!?笑 
若干落とそうとしてる感じですね。

品川:確かに嬉しかったですよ!

松田:実際撮影ではどうだったんですか?

田中:アクションシーンでもこうやってこうやってと、一番動いてくれてる、現場の空気を一番作ってくれるからやりやすかったです。

松田:田中さんは本当にカッコよくて、実際にアクションシーンでもすごい優しくて、僕の腹を殴るシーンでも僕のことを思いやってそっと「これくらい大丈夫ですか?」って。

品川:だから俺が率先して一発思い切り入れて、「これくらい大丈夫だから!」って笑

田中:監督はそういう部分が一番やりやすかったです。最初に強めにやられれば、あ、あの手前までなら大丈夫だな、ってラインが出来ますから。

品川:松田の顔に殴りを入れるシーンはまずは4~5回やって、これくらいなら大丈夫だからねって見せてから聖くんにやってもらった。

松田:4~5回もいらないですから!

品川:一回、聖くんが『サンブンノイチ』に出るって公表する前に番組で共演することがあって、、、
人々にはまだ内緒の時代(笑)

田中:皆の前では「監督」って呼ばないでよ、とか言って、共通の秘密を持ったカップルみたいだった(笑)

品川:そうそう(笑)まだ隠れて付き合ってる社内恋愛のカップルみたいな(笑)

日本橋2_500.jpg
<観客からの質疑応答>
観客:今日は群馬から来たんですけど、撮影された前橋の印象はいかがでしたか?

品川:前橋は楽しかった!前橋は一番呑んだ!

田中:撮影終わった後呑んだりというのはよくあったんですけど、前橋は、焼肉行ってちょっと呑んでっていうので、7件目くらいまで行ったりして(笑)
6件目7件目あたりはほとんど1杯呑んだら出るみたいな。

品川:藤原竜也が「上等っすよ!」って言い出したら朝までっていう(笑)

田中:でも藤原さん僕には優しくて「明日セリフ多いから呑まなくていいよ」って、でも小杉さんには呑ませるという。
次の日、小杉さんだけむくんでたりとか(笑)

観客:今日群馬から来たんですけど...

品川:また群馬!もうさっきの人と一緒に帰ろう(笑)

観客:私は演劇をやっているのですが、お芝居で重要視するところは何ですか?

田中:予想以上に真面目な質問ですね。僕は一番間を重要視したいと思ってます。

品川:僕が監督ぶるのはあれなんですけど、役者さんは本人のなまりがあるといいですね。
なまりというか、藤原竜也くんなら藤原竜也くんなりの喋りかたがあって、句読点の位置とかが、藤原竜也なら藤原竜也、
窪塚くんなら窪塚くん、田中くんなら田中くんそれぞれにあって、そういう自分なまりっていうものがある方がいいと思います。

松田:最後に一言ずつお願いします。

田中:公開日もまだまだあるので、今日初めて観た方も何回か観に来て欲しいです。
何度観ても色んな角度、観点から見れる映画なので何回も観て新しい発見して欲しいなと思いますし、あわよくばTwitterとかで宣伝していただいたり、友達を誘っていただいて、サンブンノイチ旋風を巻き起こしていただければ嬉しいなと思います。

品川:お蔭様でアクセスランキング1位とか、満足度ランキング97%とか、で、残りの3%は俺の悪口だったりして(笑)
正式に2チャンネルで嫌いな芸人品川とかあるので、悪口はそちらで書いていただいて、映画は映画で皆さんのおかげだなと思うので、2回3回と観ていただければと思います。
本日はありがとうございました!