2016.2.17

一夜限りのエクストリームコンビ誕生! ピスタチオ伊地知、なだぎ白目を上回るMG(マジギレ)リアクションを披露!

劇場公開を目前に、伊地知大樹さん(ピスタチオ)、なだぎ武さん、筧美和子さん、そしてBMXプロライダーの池田貴広さん登壇の劇場公開直前イベントを実施しました。

_AAA5718_.jpg

「本日は、ピスタチオのお2人、筧美和子さんにおこしいただきました~!」という声で舞台に登場したゲストの方々。しかし、「何か様子がおかしい!」と突然ざわざわし始めるお客さんたちをしり目に、顔にXマークを描いたピスタチオのお2人が、X(エックス)にかけた持ちネタの白目コントを披露。いつもは軽快な"ドゥラドゥドゥラ~"という小澤さんの掛け声に合わせて伊地知さんがネタを披露しますが、今日は"ブルブルブルブル・・・ドン!"とテンポが遅く2人の息バラバラ。会場は笑いが起こるも、いつもの小澤さんじゃない!?小澤さんになりきった事務所の先輩でもあるなだぎ武だったことが判明!なだぎさんは、「小澤さんがですね、インフルエンザになってしまい、"急遽、なだぎ武でいこう!"となったんですよね。」と説明、さらに「小澤くんみたいなメイク、髪型、服装をしてみたら、意外と似てるんですよ!笑」と言い、会場からは笑いが起こりました。続けて、エクストリームな美ボディをお持ちな方と紹介された筧さんは「全然、そんなことないですよ!まだまだです!」と謙虚な発言をすると、なだぎさんがすかさず、「筧さんが美ボディじゃなかったら、ハリセンボンの春菜はどうなるんですか!」と突っ込み、笑いを誘いました。

本作の感想を聞かれた伊地知さんは、「相方と一緒に見たんですけど、相方は僕の驚く声に反応していましたね。見終わった後は手にすごく汗をかいていて、"何かスポーツしたっけ!?"と思ってしまうほどで、白目になっちゃいましたよ!」と興奮交じりにコメントし、なだぎさんは、「ノーCGだなんて信じられない!誰もノーCGだなんて信じないと思うのでもっとノーCGを前面に出した方がいい!」と熱弁。筧さんは、「ハラハラドキドキの連続でアドレナリンが出まくりです!ノーCGだなんていまだに信じられません!ムキムキのイケメンもたくさん出ていて女性も楽しめる作品ですよ。」と女性ならではの視点で見所を語りました。

本イベントのメインとなる、伊地知さんエクストリーム体験タイムへ。若手芸人ながら今まで身体を張ったことがないという伊地知さんがエクストリーム体験をしたい!ということから、極限状態に耐えながら、MG(マジガチ)リアクションをするミッションに挑戦していただくことに。そこへ、自転車競技でエクスとリームスポーツの1つであるBMXフラットランドのイケメン プロライダーの池田さんが登場。本作をすでに見たという池田さんは、「世界トップアスリートたちのアクションと絶景を一気に見せられて大興奮しました。映画を見終わった後、息が上がっている程でした!」と大絶賛!

"池田さんに、寝ている伊地知さんの上をBMXで飛び越えるという人間離れしたパフォーマンスをしてもらうんです"とミッション内容を説明すると、「どういうことですか!?」と慌てる伊地知さんでしたが、せっかくなので、なだぎさんも一緒にと巻き添えになり固まるなだぎさん。何度も位置や角度を確認するお2人。さらに、池田さんが「今日は助走が短いので成功するかわかりませんが・・・・やってみたいと思います!」という池田さんの発言にMG(マジガチ)でビビっている様子のお2人。いよいよ、ミッションチャレンジの時間となり怖がる伊地知さんとなだぎさんでしたが、緊張感漂う中、池田さんは颯爽とBMXにまたがり、いざジャンプ!これでもかという位にくっつくお2人は緊張で表情がこわばっていました。が、顔面ギリギリBMXを寸止めした池田さんに、飛び起き「おい!池田!助走の練習をするならそう言ってよ!」と半ギレで驚くなだぎさん。そして、「本当にやめてよ!(池田さん)イケメンでムカつくし!」と関係ないことに文句をいう伊地知さん。そして2回目のジャンプに突入!「うぉーーー!」と恐怖で叫ぶお2人、そして「ちょっと僕の靴踏まれたし!」と訴えるなだぎさんでしたが、お客さんは大喜び!見事危険なパフォーマンスを披露した池田さんに対し、と会場からは、歓声と大きな拍手が起こりました。

伊地知さん&なだぎさんの超レアな一夜限りの白目コント、そして世界で活躍する池田さんのエクストリームなパフォーマンスは本作にふさわしくまさに極限イベントとなり終始大賑わいでした!