• 2015.2.21

シシド・カフカ、ゾンビとの異色ライブパフォーマンスに
観客は大興奮?!in 日本女子博覧会

s_P1850625★_500.jpg
"ファッション・グルメ&スイーツ・ビューティー・占い・音楽・アート・お笑い"といった女の子が大好きな、日本が世界に誇るガールズカルチャーが大集結した体感・体験型エキスポである「日本女子博覧会-JAPAN GIRLS EXPO 2015 春-」が大阪で開催。
その中で、本作『Zアイランド』と本作に出演しているシシド・カフカさんとのコラボステージが披露されました。
ライブ終盤では映画にちなみ、ゾンビが登場!シシドさんとゾンビとの異色のライブパフォーマンスに会場は大いに盛り上がりました!!

「日本女子博覧会-JAPAN GIRLS EXPO 2015 春-」シシド・カフカ×『Zアイランド』コラボステージイベント

■日時:2月21日(土)
■場所:インテックス大阪 5 号館(大阪市 住之江区南港北)
■登壇者:シシド・カフカ、ライセンス(井本貴史、藤原一裕)、酒井藍、ゾンビ

シシドさんが舞台上に姿をみせると会場内は大興奮!満員のお客様のなか、シシドさんのライブステージがスタート。

MCを交えながら計5曲を激しいドラムとともに熱唱したシシドさん。
5曲目に行く前に、「去年は、アーティスト以外のことにたくさん挑戦した1年で、特にドラマ出演は個人的にとても大きなチャレンジだった」と去年を振り返り、2015年、さらなるチャレンジとして映画出演、ということで、本作『Zアイランド』の話に。

映画の特報を観客と共に見た後、「ゾンビとかがちょっと苦手な人も笑えて楽しめる映画なのでぜひ観てください!」とコメントを寄せました。

そのまま5曲目に突入し、途中からステージにゾンビたちが登場!かっこよくドラムをたたくシシドさんのまわりをゾンビたちが盛り上げ、踊りだすゾンビもいたほど。
ゾンビの中に、よしもと新喜劇所属の酒井藍がまぎれているのをお客さんも素早く発見し、「藍ちゃんだ!」とお客さんから手を振られた酒井は、ゾンビに変身中にもかかわらずニコニコ手を振り返しました。

ゾンビとのコラボレーションライブが終わり、MCとしてライセンスが登場。
「健康的すぎる!」と酒井藍をいじり、さらには「トークになったら一斉にゾンビの子ら気ぃ抜いてるやん!!」とパフォーマンスが終わって立ち尽くすゾンビに渇!

映画について、ゾンビの役がきたときの感想をきかれたシシドさんは、「未知なのでとにかく思い切りやるしかないと思って全力でやりました。品川さんも全力でぶつかてきてくれるので、全力でかえしました」とコメント。
見どころを聞かれると、「品川さんらしく笑いもあり、でも一人ひとりのストーリーがとても素敵で涙もありのゾンビ映画なので、ちょっとゾンビが苦手という方も、勇気を出して観に行って頂ければなと。絶対に楽しめる映画です!」と観客へアピールしました。

UKI_0846★_500.JPG


【シシド・カフカさん 単独コメント】

―シシド・カフカさんご出演の映画『Zアイランド』とのコラボステージということで、"Z=ゾンビ"たちとの異色のコラボでした。
めったに自分のステージに他の方がいらっしゃることがないので、共演者と一緒に自分の楽曲をお客様に楽しんでもらえるのは新しいこと。新鮮な気持ちで、何より嬉しかったです!

―いつも以上にテンションがあがりましたか?
本当はスティック投げたいなくらいに思っていたんです!!

―今後の目標をお聞かせください。
年内は、去年様々経験したことを生かして、音楽に邁進していこうと思っています。そこで得たものを音楽でどう表現できているかを、皆さんにお届けしたいです。楽しみにしていてください!

―今後女優業については?
今は...考えてないですね。とにかく今年は音楽に集中です。
いつも面白い役、とんがった濃いキャラクターのお話を頂けたので、普通の役は出来ないかも(笑)??なので今まで以上に面白いなと思える役を頂けたら挑戦したくなるかもです。

―そうなったら共演したい俳優さんは?
そうですね、、、竹中直人さん。ご一緒できたらとても面白そうですよね!

―『Zアイランド』では美人でセクシーなナース役でした。品川監督の中ではベストキャスティングとのこと。
最近、品川監督からもなんですが、セクシーって言ってくださるのが自分の中でも驚きなんです。セクシーさや艶やかさみたいなところが自分にあるんだ...と最近気づかせて頂きました。

―映画では劇伴も手がけられています、違いや意識した点などお聞かせください。
とても抑揚があるんですよね。急に下がったり、急にリズムが変わったり。これは自分の楽曲にはなかったので、いったいどういうシーンにあてはまるんだろうと、本編映像を見ながら、色々考えながら、雰囲気を出してみました。

―手がけられた劇伴が入った完成作品をご覧になっていかがでしたか?
意外と?!溶け込んでいるなって感じれました。自分のシーンや音楽が関わってくると反省点を探してしまうんです。
でも今回は本編を見て満足できました!邪魔しなくてよかったです(笑)。