• 2015.5.19

Twitter上での呼びかけで出演者とお客さんが映画館に大集合!宮川大輔、窪塚洋介、品川ヒロシ監督のサプライズ登場で舞台挨拶は大盛り上がり!!

0519Zアイランド.jpg
5月18日(月)、大阪のなんばパークスシネマにて品川ヒロシ監督の計らいで、ファンと一緒に映画を鑑賞、さらには上映が終わると急遽舞台挨拶も行うというサプライズ演出が行われ、超満員の中ファンは大熱狂となりました。

『Zアイランド』サプライズ舞台挨拶イベント

●日時:5月18日(月)
●場所:なんばパークスシネマ(大阪市浪速区難波中)
●登壇者:宮川大輔、窪塚洋介、品川ヒロシ監督

事の発端は、当日朝に品川監督がSNSで「せっかく大阪来たので、大阪でZアイランド観に行こう!!なんばパークスシネマ20:00の回 お時間のある人は一緒に観ましょ」と発信した所から。

本当に来るのか、という質問が一般の方から寄せられる中、映画に出演する窪塚さんが「JAH 俺も行こ(スマイルマーク)」、さらにそれにかぶせるように宮川さんが「じゃあ僕も行こう!」とコメントし、ファンは騒然。
結果、実際にプライベートで現れた3人に超満員の場内は大熱狂!
映画のエンドロールが終わると、観客で埋め尽くされた客席からは一斉に拍手が沸き起こり、「楽しかった!」「最高!」と声援が飛びました。

「自分の出てるシーンの反応って恥ずかしかったりするけど、やっぱり笑ってもらえたらうれしい。」(宮川さん)
「俳優業20周年だけどこんなの初めて、楽しい。」(窪塚さん)
と感想を述べ、イベント終了後、品川監督はSNSで、「一緒にお客さんと映画観るの楽しい。またどっかでやろう!!」とコメント。

このサプライズの波はこれだけにとどまらず、品川監督のSNS上では他の出演者からも「次は私も!」という声が多数。SNS上で鈴木砂羽、木村祐一、湘南乃風・RED RICEらが次々にコメント、日本全国から「来てほしい!」という声も集まっています。

この声を受けて、品川監督は本日19日SNSで、「大阪で思いつきでやってみたゲリラ舞台挨拶。満員御礼で、お客さんもスゲえ~盛り上がっていただいて、スゲえ楽しかった。だから今度は東京でやってみる事にしました。果たして1人でも満員に出来るのか?盛り上がるのか?品川祐と一緒にZアイランドを観ませんか?1人だけだとスッカスカだったら怖すぎる。角川シネマ新宿23日と24日どちらも19:00~の回に行きま~す!!」と発信!

果たして結果はいかに?!