2012.7.25

富士急ハイランドに「かいけつゾロリ」アトラクションがオープン!!

人気アミューズメントパーク・富士急ハイランドが、「かいけつゾロリ」シリーズとコラボレーションしたテーマアトラクション「かいけつゾロリのぼうけんランド」がついに7月21日にオープン!オープニングイベントが開催されました。イベント当日は富士急ハイランドに原作者の原ゆたか先生をはじめ、ゾロリ、イシシ、ノシシも登場、カラフルなバルーンに囲まれた中、華やかに新アトラクションの誕生を祝いました。


夏休み初日の当日、セレモニーの開始が近付くと、「かいけつゾロリのぼうけんランド」前の特設ステージには、オープンを心待ちにしたたくさんの家族連れでいっぱいになりました。

たくさんのカラフルなバルーンが彩る会場に、お客様の歓声に応えて原先生とゾロリ・イシシ・ノシシが登場すると、会場は大盛り上がり。オープンについて先生からお話をいただいた後、一緒にオープンをお祝いするオープニングキッズも登場し、「3.2.1.オープン!」のかけ声とともに、一斉に無数のバルーンが空に舞い上がり、盛大にオープンをお祝いしました。

オープン一番乗りは、深夜1時に大阪を出発し早朝に到着した大阪府箕面市在住の稲野弘人君(11)。「どうしてもオープンを一緒にお祝いしたかった。」とのことで、アトラクションの体験を終え、「物語の場面があったり、いろいろな仕掛けがあったりして、おもしろかった。」と話していました。


この「かいけつゾロリのぼうけんランド」は、株式会社ポプラ社及び原作者である原ゆたか氏と内容を練った末に誕生した、世界初の「かいけつゾロリ」テーマアトラクションです。なんと総工費約1億円をかけて完成した約700㎡の広い館内では、本の世界に入ってゾロリと"ぼうけん"体験をしてもらうというコンセプトの元、「かいけつゾロリ」の作品中に出てきた様々な"いたずら"や"ぼうけん"が実際に「形」となって子供たちを待ち受けます。


【「かいけつゾロリのぼうけんランド」概要】
「かいけつゾロリのぼうけんランド」は、本の世界に入ってゾロリと"ぼうけん"体験をしてもらうというコンセプトの元誕生した、世界初の「かいけつゾロリ」テーマアトラクションです。ポプラ社及び原作者である原ゆたか氏と内容を練った末出来上がった館内では、「かいけつゾロリ」の作品中に出てきた様々な"いたずら"や"ぼうけん"が実際に「形」となって子供たちを待ち受けます。 各部屋で話しかけてくるゾロリたちと一緒に、"ドラゴンが守る門"や"「しましま病」になってしまう部屋"など、いくつもの試練を乗り越え、「エンマ大王」の体の中に入り、胃や腸で "いたずら"をしながら進むなど、本で読んだことのある体験ができるのです。そして、"ぼうけん"の最後には、"おやじギャグ地獄"や"イシシ・ノシシのおなら体験"など、たくさんの楽しいイベントが待ち構えている大きな地下洞窟で思いっきり遊ぶことができます。

開業日 :平成24年7月21日(土)
所要時間 :約20分
延べ床総面積 :約700㎡
料金 :500円 ※フリーパス利用可


【富士急ハイランド 営業データ】

営業時間: 平日 9:00~17:00
土日・祝日 9:00~18:00
※夏期延長営業あり
休園日: 不定休(8月、9月は無休)
料金: 入園料:おとな(中学生以上)1,300円/こども700円
フリーパス:おとな5,000円/中高生4,500円/こども3,700円
お問い合わせ: 山梨県富士吉田市新西原5-6-1
TEL:0555-23-2111
http://www.fujiq.jp/
  

CLOSE