2012.12.25

<新宿武蔵野館>初日舞台挨拶レポート!

あいにくの天気にもかかわらず、多くのゾロリファンが劇場に駆けつけてくれました。
上映が終わった後の舞台挨拶ということもあって、映画の内容にも踏み込んだトークが繰り広げられおおいに
盛り上がりました。
さらに、登壇者から映画に関するクイズも出題され皆が元気に答えを言ってくれる会場が一体となった楽しい
舞台挨拶でした。


新宿武蔵野館_280.jpg

【舞台挨拶内容】


MC:入場者限定のプレゼントとして本日会場のお子さんたちに配られた中編ですが、
執筆されたきっかけやみどころなどを教えていただけますでしょうか?


原さん:映画化されたお話は前編・後編と書いたら長くなりすぎて、書ききれなかったところがあったんです。
いつも120パーセントのボリュームで書いて20パーセント削るくらいの感じでやっているのですが、
書ききれなかったところを中編に盛り込んで懐かしいキャラクターや、楽しい仕掛けも盛り込んでいるので、
喜んでもらえると思います。


MC:山寺さん今回の長編で特に気をつけられてことなどありますか??


山寺さん:好きなキャラクターはゾロリ、イシシ、ノシシなのですが、今回ゾロリとゾロンド・ロンの二役をやって
いるのでそこにも注目してほしいです。
ゾロリのカッコいいセリフ「子どもたちは俺様がまもるぜぇ!」というセリフがどうしてもスギちゃんみたいになって
しまうので、そうならないように気をつけました。 


MC:それではここから『映画かいけつゾロリ だ・だ・だ・だいぼうけん!』クイズ大会を開催します!


原さん:僕の書いている「かいけつゾロリ」シリーズは全部で何巻発売されているでしょうか?
【1】5巻 【2】25巻 【3】52巻


原さん:正解は3番の52巻です!これからもいっぱい出す予定ですよ。


MC:つぎは小林さんからお願いします。


小林さん:映画の中でゾロリが恋した相手は次のうち誰でしょうか?


(女の子:アリウス)


小林さん:正解は...アリウスです!


MC:ありがとうございます!それでは最後に山寺さんからお願いします。


山寺さん:映画の中に出てきた謎の伝染病"しましま病"。
この病気に聞く薬の材料はぴっかりごけともう一つはなんでしょうか?
【1】グリーンストーン 【2】パープルストーン 【3】ブラックストーン


山寺さん:正解は2番のパープルストーンでした!みんなちゃんと観ていてすごいね!?


MC:それでは最後に原先生からみなさんへメッセージをお願いします。


原さん:念願の長編映画になって、さらに欲が出てきました。
今書いている作品も超大作なので、今回の映画をたくさんのみんなが楽しんでくれたら、
また映画になるかもしれません。
学校へ戻ったらお友達に広めてくださいね。

  

CLOSE