NEWS NEWS

「キャストと感動!体感コメンタリー上映」実施決定!

 

まるでキャストと一緒に映画を見ているような臨場感!!ここだけの初出しトーク続々、号泣するキャストも…
副音声でキャストと一緒に感動を体感できる副音声コメンタリー上映決定!!

映画『ファーストラヴ』の感動をキャストと一緒に体感できる副音声【コメンタリー版】上映が2月26日(金)より実施決定!

コメンタリーには北川景子、中村倫也、芳根京子、窪塚洋介、そして堤幸彦監督が参加!
映画の本編に合わせ、各シーンの解説や裏話、現場でのエピソードなどこの場限りのトークが繰り広げられます。
さらに、出演キャストの素顔や堤組ならではのアットホームな雰囲気が垣間見える一幕や、本編を見ながら思わず涙が止まらなくなってしまう場面も…。
まるでキャストと一緒に映画を見ているような気分になれる臨場感あふれるコメンタリーに仕上がっています。

このオーディオコメンタリーは、主に視覚障害者向けに音声ガイドを提供している副音声付き上映の仕組みを利用して、
2月26日(金)以降、本作を上映するすべての劇場、上映回で利用可能です。
スマートフォンなどの端末を使い、無料の専用アプリ「HELLO! MOVIE」から副音声データを事前にダウンロードすると、
上映中はネットの接続なしで利用できます。
あらかじめ準備したアプリを劇場で起動し、イヤホンを装着することで映画の音声を認識。映像に合わせて副音声を再生することができる仕組みとなっています。
「HELLO! MOVIE」の使用方法は、公式YouTubeのチュートリアル映像で確認できます。

初めて映画をご覧になる方も、一度映画をご覧になった方も楽しめるコメンタリーです。
是非劇場でお楽しみください。

【映画『ファーストラヴ』キャストと感動!体感コメンタリー上映 概要】※副音声によるコメンタリー上映

日時 :2月26日(金)~ すべての上映館、上映回
参加者:北川景子、中村倫也、芳根京子、窪塚洋介、堤幸彦監督

~お客様利用方法~
①事前に、アプリ「HELLO! MOVIE」をダウンロードしておく
②音声ガイドより「【コメンタリー版】ファーストラヴ」のデータをダウンロードしておく
③映画館内で上映直前にアプリを起動
④アプリが本編音声と同期し、イヤホンを通じて副音声が再生開始
※本編と同期した際、スマートフォンの画面が自動的に暗くなる仕組みとなっております。
(アプリ開発会社:エヴィクサー㈱)

ニュース一覧