2017.09.08

【予告&ポスタービジュアル解禁!】W主演の省エネ主義・山﨑賢人と、お嬢様・広瀬アリス!広瀬アリス演じる“える”が山﨑賢人演じる”奉太郎”の推理力を呼び覚まし、謎を解きまくる!

主演、折木奉太郎に山﨑賢人さん、千反田えるに広瀬アリスさん。そして伊原摩耶花に小島藤子さん、福部里志に岡山天音さんのフレッシュキャストに加え、えるの叔父(高校生時代)に本郷奏多さん、事件の鍵を握る司書教師に斉藤由貴さんら実力派俳優陣が脇を固める本作。この度、謎と青春に満ちた予告映像が解禁!

気になりだしたら誰にもとめられない、好奇心MAXお嬢様・えるの「私、気になります!」の一言から始まる本映像。前半では省エネで無表情、しかしその天才的な閃きで難問を次々と解決する奉太郎と、天使級に明るい笑顔と性格で、奉太郎の潜在的推理力を呼び覚ます、えるの姿が対象的に描かれる。やがて“10年前に失踪した叔父”、“33年前に学園から消された事件”、“封印された文集「氷菓」に秘められたメッセージ”など、過去と未来の映像が交錯し、いくつもの謎が時間を超えて複雑に絡まりあう。奉太郎率いる古典部チームの奮闘や、やらなくてもいいことならやらない、省エネ主義の奉太郎が、えるの為に謎解きをする心境の変化にも注目!ただの青春映画とは違う、ミステリアスな空気感が漂う本作の予告。タイトル「氷菓」に込められたメッセージを知った時、これまでにないミステリーを味わえる青春劇となっております。

また、予告と合わせてポスタービジュアルも解禁!
青春の眩しさと、その裏に隠された過去からのメッセージを予感させる、本作の魅力がたっぷり詰まったビジュアルに仕上がっています!

hyouka_hon_pos_0830_ol

甘いだけが青春じゃない、冷たく切ない“謎解き青春学園エンタテインメント”に引き続きご期待ください!