NEWS

本編映像解禁 <NITRODAY小室ぺいに大注目!!>

今回解禁となる本編映像は、本作で小室ぺい演じるナリヒラが初登場するシーン。えんと琴子がよく授業をサボる旧講堂で、一人静かに涙を流している所を偶然、えん、琴子の二人に見られてしまう。この瞬間、これまで彼氏をとっかえひっかえしていた琴子はナリヒラに一目惚れ。そんな琴子の様子に驚き、目を見開くえんの姿が切り取られています。

この登場シーンはセリフこそ少ないが、劇中でナリヒラの存在を印象づける大事なシーン。初演技とは思えない堂々とした姿で芝居に挑んでおり、涙を流し佇むその姿からは、誰にも真似できない特有の雰囲気が漂っています。

雑誌のコラムを読んで小室に興味を持ったというふくだ監督からの熱烈オファーでナリヒラ役を演じることになった小室。オファーを聞いた当時のことを「急にマネージャーから映画の話を聞いてビックリしました。ほんと「マジかぁ?!」で感じでしたね。その場にいたバンドのメンバーも映画出演に関して「いいんじゃない、やってみなよ!」と賛成してくれて、やってみたいと思うようになりました。」と振り返っています。「すごく緊張して撮影前日は寝れませんでした。」と語る一方、原作を読んだ時に一番共感した役がナリヒラだったとかで、自身がその役を演じると聞かされた時は「しっくりきた」と明かしています。ふくだ監督はそんな小室のことを「撮影初日から、彼がまとっていた空気はナリヒラだった。天才ですね。」と絶賛!

今後、音楽業界からも、映画業界からも注目を集める期待の若手小室ぺいの初演技をスクリーンで是非確かめてください。

 

 

 

ニュース一覧