ニュース一覧へ タイトル
2013.3.14
レシピブログ×ごはん映画祭×映画『ペンギン夫婦の作りかた』 期間限定コラボメニューが辺銀食堂に登場!!

DSC_2129_500.jpgDVD&Blu-rayの発売を記念し、「レシピブログ×東京ごはん映画祭」レシピコンテスト
(餃子部門)で優秀賞を受賞した お料理ブロガー・好張さんの"フルーツ餃子"を辺銀食堂にて
商品化!
期間限定で販売中です!!


お近くにお寄りの際はぜひご賞味ください。


◆レシピブログ×ごはん映画祭×映画『ペンギン夫婦の作りかた』 期間限定コラボメニュー◆
販売期間:3月30日(土)まで
販売価格:5ヶ300円 
※1日限定10食


【フルーツ餃子材料】
●餃子 12個分
餃子の皮 12枚/もちきび 50g/大根 40g
イチゴ 60g/塩 少々/胡椒...少々
オリーブオイル 小さじ1/水 100cc

●タレ
バルサミコ酢/黒酢/辺銀食堂の石垣島ラー油


【作り方】
①もちきびは洗っておき、水につけておく。
②水きりしたもちきび、塩、オリーブオイルを水100ccで炊く。
③炊き上がったら、塩、胡椒で味を調える。
④大根は5mm角にきり、軽く塩をして、 大根の水分を出すようにする。
⑤イチゴは大根より大き目の角にカットする。
⑥もちきびを餃子の皮にのせ、大根、イチゴの順にのせて包む。
⑦餃子の耳をくっつけて輪にして焼く。
⑧お好みのタレでどうぞ。


!ポイント!

・大根の水きりをしておかないと、焼き上げる時、もちきびが餃子の皮を破ってしまうことがある
 ので要注意。
・色合いが大事なので、もちきび→大根→イチゴをのせる順番が大事。
 
 
◆辺銀ご夫婦からのコメント◆
レシピコンテスト(餃子部門)にたくさんのレシピをお送り頂き、心から感謝してます!
「どれも、これも、美味しそうで「こりゃ全員採用では?」と選考会では頭を抱えて
しまいました。(笑)


しかし、選ばなくちゃならないレシピはたった一つ。

何度も何度も話し合い「イチゴ餃子」に決定!

このレシピ凄いな~、と思ったところは、イチゴを使っているけど、ただのイチゴをひとつの甘味&酸味料ととらえているところ。作ってみてとても楽しかったです。

イチゴの分量を変えたり、大根を一夜漬けにして絞って水分量を調整したりしました!
チャンスがあったら、ぜひ、ぜひ、味わってくださいませ~!

ペンギン夫婦拝
  
"レシピブログ"とは?
日本最大級のお料理ブログのポータルサイトです。
http://www.recipe-blog.jp/


"辺銀食堂"

営業時間:昼ごはん 11時30分〜売切れまで
夜ごはん 18時〜22時(L.O.)休み:日曜+不定休
住所:沖縄県石垣市字大川199-1
http://penshoku.com/