『映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ/深海のサバイバル!』本予告編&ポスタービジュアル&主題歌解禁!
更に!千葉繁、神谷浩史、神谷明、山口勝平ら豪華声優陣参戦決定!

★予告編・ポスター完成! 『深海のサバイバル!』主題歌が解禁!
『深海のサバイバル!』主題歌は大原ゆい子 with ジオ・ピピ(松田颯水・潘めぐみ)「いつだってサバイバル!」に決定!ジオ・ピピも参加した夏にぴったりのポップな一曲になっています。本予告編を以て解禁です!

※予告編紹介※
『映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ』では、おしりたんていの元にワンコロけいさつから依頼の電話が届き、一同は年中風が吹く島、スフーレ島を訪れ、空を自由自在に飛び回る少女ルル(鈴木梨央)に出会います。おしりたんていたちは、かいとうUが狙う島の宝「風のみちしるべ」を守ることができるのでしょうか!?
『深海のサバイバル!』では、海底調査のため、潜水艇アンモナイト号に乗り込んだジオ、ピピ、コン博士ですが、巨大なダイオウイカやマッコウクジラに襲われ絶体絶命!?アンモナイト号を見守る調査船内のケイとオペレーター(伊沢拓司)にも緊張がはしる。はたしてジオたちは無事に深海から戻ることができるのでしょうか!?


《大原ゆい子さんコメント》
『深海のサバイバル!』という素敵な作品の主題歌を担当させていただきとても嬉しい気持ちでいっぱいです。
歴史深い東映まんがまつりで放映される作品、きっと人の心に残り続けるものだと思うのでそんなアニメに寄り添えるような曲を作れたら良いなと思い曲を書かせて頂きました!
「いつだってサバイバル!」は、もしジオとピピと一緒にサバイバルに巻き込まれたらどうなっちゃうのかな〜とワクワク想像しながら作った曲で、口ずさんだとき楽しくなるような歌詞を心掛けてみました。
ジオ、ピピ、そしてお友達の元気な声、manzoさんの編曲も聴きどころが満載なので映画と共に楽しんで聴いていただけたら嬉しいです。
私も映画館で観るのが楽しみです!


★鈴木梨央さん、伊沢拓司さんだけじゃない!超豪華声優・ゲスト参加発表!!
『映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ』に千葉繁さん(ザザ)、神谷浩史さん(ルカ)、神谷明さん(ペペ)、が、『深海のサバイバル!』に山口勝平さん(コン博士)がゲスト声優として参加!!


『映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ』
《千葉繁さん(ザザ役/ルルの父)コメント》
自分に与えられた職務に忠実なあまり、娘の気持ちを察する事が出来ない父親。
私もそうですが、自分の思いというフィルターがかかった目で、耳で、そして心で相手や社会を判断してしまいがちですが、視点を変えると全然別な世界が見えてくる、そういったことを再認識させられました。
家族みんなで観て頂きたい、とても良質な作品です!

《神谷浩史さん(ルカ役/ルルの兄)コメント》
おしりたんてい!好きなんです!だって面白いでしょう?おしりで探偵で強烈な必殺技で解決するんですよ!それだけでなく登場人物はみんなヘンテコな人たちばかり!その世界の住人の声になれるなんて…とても嬉しいです!原作の1ページ1ページに色んな仕掛けがあるみたいに、映画のおしりたんていも皆さんを楽しませる仕掛けがたくさんです!ぜひ楽しんでください!

《神谷明(ペペ役/うできき漁師のおじいさん)さんコメント》
最初に台本を読んだ時、面白く、そして勇気を沢山もらえる物語に感動しました。自分の役「ペペ」はポイントで絡む役です。ほかの魅力的なキャラクターたちに負けないように楽しみながら頑張りました。
最初から作品にどんどん引き込まれていきます。そして、気がつくともうあなたは物語の虜、ストーリーの真っ只中にいることでしょう。ドキドキしてください。ハラハラしてください。そして大いに楽しんでください。

『深海のサバイバル!』
《山口勝平さん(コン博士役)コメント》
今回コン博士で参加させて頂いて、大変楽しい時間を過ごさせてもらいました。
コン博士は小さな頃からの夢と憧れを持って、そのまま大人になったような
キャラクターで、絵を見た時もすぐに好きになれました。
収録している間もアンモ号で一緒に深海を冒険しているみたいにワクワクしました。
是非皆さんにもこのドキドキ体験してもらいたいです!

ニュース一覧へ