「おしりたんてい」&「科学漫画サバイバル」シリーズ なぞとき+探検フェスティバルイベントが8月10日より開催!!
おてんば娘ルル役の鈴木梨央がアトラクションを体験!

この度、8月9日(日)に、サンシャインシティで開催される「おしりたんてい」&「科学漫画サバイバル」シリーズなぞとき+探検フェスティバルのイベントを『映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ』でゲスト声優を務める鈴木梨央さんが体験しました!

8月13日に全国公開される『映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ/深海のサバイバル!』を記念して大人気作品「おしりたんてい」と「科学漫画サバイバル」シリーズのスペシャルイベントを池袋・サンシャインシティ(文化会館ビル3階 展示ホールC)で開催(8/10(火)~8/29(日))!

会場内は「おしりたんてい」エリアと「科学漫画サバイバル」シリーズエリアに分かれ、『映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ』でゲスト声優を務めた鈴木梨央さんが「おしりたんてい」エリアのアトラクションを体験!「おしりたんてい」エリアではブラウン達と一緒に事件を推理しながら、アスレチックや迷路で遊ぼう!新たなアトラクション「ププッとふわふわアスレチック」ほか本編に登場するおしりたんてい事務所を再現したフォトスポットなど楽しいアトラクションが目白押し!なかでも様々なにおいを嗅ぐことができる「においのけんきゅうコーナー」での体験が印象的だったようで、「まだこのあたり(顔)に匂いが残っている感じがします(笑)。優しい匂いかなと思ったら、はっきりと鮮明だったので興味が沸きました。まだたくさんにおいの種類があるので確認したいです。」と意欲を見せました。

いよいよ今週末に公開を迎える本作ですが、自身が演じたおてんばな娘ルルについて「凄く天真爛漫でお転婆女の子ルルを演じて楽しかったです。声を当てていくうちに自分自身も空を飛んでいる気持ちになりました。ルルが叫ぶときに抑揚や強弱をつけるのが難しかったですが楽しかったです。」と振り返り、完成した本作について問われると「アフレコをしていた時とは違う目線で観ることができました。謎解きなどドキドキハラハラしながら『ルルちゃん頑張れ』と観ていました。普段家族の前ではお転婆で好奇心旺盛なルルですが、かいとうUのと出会った時に、は自分の弱い部分を見せるのですが、そこが心に残り印象的でした。」と、本作を楽しんだことを明かし、印象に残っているシーンについても教えてくれました。

最後に鈴木梨央さんは、「かいとうUが現れて一年中風が吹くスフーレ島の宝物である『風のみちしるべ』が狙われてしまいますが、ルルとおしりたんていたちがどのように事件を解決していくのかを観て欲しいです。」と、これから映画館で本作を観る人々にメッセージを贈りました。是非、大きなスクリーンで本作の結末をお見逃しなく!

ニュース一覧へ