2016.11.14

秦 基博「終わりのない空」× 松山ケンイチ主演映画『聖の青春』
コラボレーション・ミュージックビデオ完成!

いよいよ公開まで一週間を切り、11月19日(土)の全国公開に向けて機運の高まる本作ですが、この度、主題歌・秦 基博の「終わりのない空」とコラボレーションしたミュージックビデオが完成いたしました!

https://www.youtube.com/watch?v=ceiPXcQ-o90

本映像は、すでに公開されている映画の特報・予告編とは異なる内容で、完全オリジナルで制作されました。幼少期の聖が将棋と出会うシーンから始まり、人生最大のライバル・羽生善治(東出昌大)との息を吞むような対局シーンを中心に構成された緊張感溢れる映像になっております。短くも将棋に全人生をかけた聖の生き様が、「終わりのない空」の疾走感と見事にマッチし、生きること、死ぬこととは何か、観ている者に強く訴えかけます。この主題歌は、聖が手記に残した"人間は悲しみ、苦しむために生まれた。それが人間の宿命であり、幸せだ。"という言葉から作られたそう。切なくも力強いメロディーが、厳しい将棋の世界でひた向きに前を見続ける聖の姿に重なり、一層感動を誘います。是非本映像をご覧いただき、映画の公開を楽しみにお待ちください!

現在全国6都市7公演、合計7万人を動員する10周年記念アリーナツアー「HATA MOTOHIRO 10th Anniversary ARENA TOUR "All The Pieces"」を開催中の秦 基博さん。来年5月には初の横浜スタジアムLIVEも決定するなど、今後の10周年アニバーサリー企画から目が離せません!

詳しくは⇒秦 基博OFFICIAL WEBSITE