NEWS

この度、GReeeeNが歌う『漁港の肉子ちゃん』エンディングテーマ「たけてん」ミュージックビデオが解禁! 明石家さんまの高校時代のエピソードを織りまぜた青春物語。ラストには本人も特別出演!!注目の若手俳優・高橋文哉と永瀬莉子が、さんまの青春時代をフレッシュに演じます。

明石家さんまとGReeeeNは以前から交流があり、「たけてん」は明石家さんまからのリクエストで書き下ろした楽曲。また、タイトルの「たけてん」はさんまが命名した。「竹」かんむりに「天」と書くと、「笑」という文字に見えるように、日常にいつも笑いがあるようにと想いが込められています。そして楽曲同様、ミュージックビデオも「笑」にまつわるドラマに!映像で描かれるのは、

みんなを笑わせること、笑顔にすることばかり考えている高校生・高文(たかふみ)少年が1人の女の子と笑顔を通じて繋がり合うまでの青春の物語。ある日、誰もいない教室で1人泣く彼女の姿を見た高文少年は「彼女を笑わせたい」と決意し、あの手この手で笑わせようとする。トイレットペーパーで全身ぐるぐる巻きのミイラ男に扮した高文少年はついに彼女を笑わせることに成功する!

という物語。全力で彼女を笑わせようと奮闘する高文を高橋文哉が、高文のあたたかな優しさで、満面の笑顔を見せる同級生の女の子を永瀬莉子という注目の若手俳優がフレッシュに演じています。
GReeeeNは、さんまの青春時代の淡い恋愛をイメージしながら「たけてん」を制作。今回公開されたミュージックビデオも、さんまの高校時代のエピソードを織り交ぜたストーリーとなっています!ミュージックビデオの最後にはなんと明石家さんま本人が特別出演しているので、ぜひお楽しみに!


『漁港の肉子ちゃん』MV
エンディングテーマ「たけてん」GReeeeN(ユニバーサル ミュージック)

≪出演≫
高橋文哉
永瀬莉子
明石家さんま(特別出演)

GReeeeN
劇場アニメ映画『漁港の肉子ちゃん』エンディングテーマ
「たけてん」ミュージックビデオ 
Digital Single 配信中 https://lnk.to/Taketen
公式サイト:https://www.universal-music.co.jp/greeeen/
公式Twitter:https://twitter.com/ganso_greeeen