NEWS

この大人向け・ファミリー向けのアニメーション作品を制作・配給するGKIDS『FORTUNE FAVORS LADY NIKUKO (漁港の肉子ちゃんの北米での配給権を獲得、来年春頃にアメリカでの劇場公開が決定しました

今回の契約は、GKIDSがSTUDIO4℃の過去の作品である『海獣の子供』(渡辺歩監督作品)、『MFKZ(ムタフカズ)』、『マインド・ゲーム』、『ジーニアス・パーティ』、『ジーニアス・パーティ・ビヨンド』の配給に続く、両社のコラボレーションとなります。

GKIDS社長のデビッド・ジェステッド氏、渡辺歩監督からは以下のコメントが届いています。

デビッドジェステッド GKIDS社長コメント
彼らの特異な芸術性と才能がふんだんに表現された本作で、明石家さんまクリエイティブ・プロデューサーと渡辺歩監督ご一緒できることに大変興奮しております漁港の肉子ちゃん、忘れがたいキャラクターと、コメディとドラマの痛快なミックスで構成された、心の広い青春物語であり、来年ここで観客にインパクトを与えることは間違いありません。」

渡辺歩監督コメント
「素晴らしいニュース!本作がアメリカの皆さんにご覧いただける事にとても興奮しています。渡辺は折に触れ、芸術まで高まったアメリカのエンターテイメントに刺激されていると感じています。今回初めて明かす秘密として肉子の劇伴も主題歌も何もない頃、この映画の設計図を引く時に必ず聴いた歌があるのです。その昔、アメリカの皆さんはこの歌を口ずさんで苦境を乗り越えたそうです。エンターテイメントの力を感じる素晴らしいエピソードです。本作の精神に少なからず影響を与えています。皆さんにそれが伝わると嬉しいです!アメリカが生んだ名曲「On The Sunny Side Of The Street」に感謝を込めて