NEWS

この度、「ゾッキA」「ゾッキB」に続く大橋裕之作品集「ゾッキC」の発売に合わせ、大橋裕之が描き下ろした映画『ゾッキ』主要キャストと3監督、そして音楽監督を務めたCharaさんら総勢22名の似顔絵が公開となりました!

竹中直人監督が「どこか切なくて、哀しくて、不思議で、デタラメで、ちょっと狂っていて、震える思いだった」と絶賛、熱烈な思いで映画化を決めた大橋裕之原作の漫画「ゾッキA」「ゾッキB」。孤高の天才と謳われる漫画家・大橋裕之の才能は、竹中のみならず、山田孝之、齊藤工といった別次元の才能を持つ2人を監督として引き寄せ、日本を代表する眼福豪華な大勢のキャスト陣を結集させました。さらには、キャリア史上初の挑戦となる音楽監督に挑んだChara、そしてその息子のHIMIも、主題歌「私を離さないで」を共同制作することで本作に参戦。独特な表現力で確立させたその世界観は、あらゆるジャンルの天才たちを寄せ集め、各界の最前線を走り続けるトップランナーたちを惹きつけています。

今回、そんな大橋裕之の世界に魅了され、寄せ集められた3監督・キャスト・Charaを描いた大橋直筆、描き下ろしの似顔絵イラストが到着!少し寂しげな笑顔を浮かべるりょうこ役の吉岡里帆や、原作そのままのシルエットでありながら、愛らしさが滲み出る伴くん役の九条ジョー(コウテイ)、スケキヨさながら、幽霊のような女役という正体不明の松井玲奈、暖かい眼差しが印象的な父役の竹原ピストルなど、キャラクターと役者両方の特徴を捉えた総勢22名分の似顔絵です。

“摩訶不思議なのにリアル”“最少の線なのに圧倒的表現力”と評され、昨年末に開かれた自身の個展「越境」でも好評を博した大橋が描く特徴的な“目”はそのままに、愛おしさが溢れ出ているこの似顔絵は、スタッフからもグッズ化熱望の声が続出するほどの魅力を秘めている。まさに大橋の世界観と映画『ゾッキ』の世界観をかけ合わせたハイブリットな似顔絵が登場しました。

さらに、映画本編には大橋自身も出演していることが明らかに!どんな場面でどんな役なのか…観た人だけが楽しめるお楽しみとなっています。是非劇場でお確かめください!